2005年12月17日

悩み。

実はちょっと前から悩んでる事が。それは…




ありさのいびき。




子供って、基本的にいびきをかかないものなんだって。
子供がいびきをする場合、なにかしらの病気が
隠れている事が多いんだそうな。

子供のいびきの原因のほとんどが
アデノイド肥大とか扁桃腺肥大鼻炎等らしいんだけど
子供のいびきが引き起こす影響も色々あって
いびきと同時に無呼吸症状があった場合なんかは
体や脳、内臓が低酸素状態になったり
夜熟睡できない事で、成長ホルモンの分泌にも影響がでたりするらしい。
食欲不振や、食べる時にやたら水を欲しがったり
様々な方面で影響が出る事があるんだそうな…。

ありさの場合、3歳…もうすぐ4歳になるって言うのに
いまだに食事中、食べ物を飲み込む時に

おえぇっ←食事中の方ごめんなさい〜

っとえずいたりするの。
今までただ飲み込むのが下手なのかとばかり思ってたんだけど
最近いびきが心配になって、色々調べてたら
アデノイド肥大が原因でいびきをしていた子が
やはり食事の時にえずく事が多かった、って話を見て
やっぱりありさもそうなのかも??
心配になってきた。
しかも、いびきの最中に無呼吸っぽい症状もあって
さっきも5〜6秒、いびきと共に呼吸が止まって(多分)
しばらくして大きな呼吸と共に、いびきが再開したり。

これってやっぱり無呼吸ってやつだよね?

やっぱり近々病院連れて行かなきゃダメかな…。
アデノイドや扁桃腺肥大が原因で、無呼吸症状がある場合
全身麻酔で手術になるんだって…。
『手術』『全身麻酔』って聞いちゃうと
やっぱり不安もあるわけで…あせあせ(飛び散る汗)
という私自身、2回全身麻酔やったことあるんだけどね。
でもまだ3歳の子供…考えるだけで不安だよ〜〜〜
でも多分、今のいびきの状態を見てると、そんな気がする…バッド(下向き矢印)

小さい内…あまり記憶に残らない時期に
やるならやっちゃった方がいいんだろうなぁ…きっと。

ていうか、実は兄の長女もいびきがすごくて
耳鼻科を受診したら、やっぱりアデノイド肥大だかで
手術して治してるんですよ…病院
明日電話して、ちょっと話聞いてみようかな…電話




はぁ…バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)
posted by じゅん at 00:52| Comment(3) | TrackBack(0) | ありさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

いろいろ

image/jun-tama-2005-12-09T21:21:33-1.jpg
自分の名前以外にも、いろいろ書けるように
なってきたらしい。
ちなみに読みは、濁音も読めるようになってました。
びっくり!
posted by じゅん at 21:21| Comment(3) | TrackBack(0) | ありさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

ルミナス♪

image/jun-tama-2005-12-08T13:59:17-1.JPG
ありさの発表会、行ってきましたp(^^)q
プリキュアのルミナスになったんだけど
先生達が作ったという衣装がかなりの出来で
可愛い〜!と何回言った事か(笑)

踊りもリズムに合わせて、かなり上手に
踊れてました。
年少でもこんなに上手に踊れるなんて、びっくり!

あんなに上手衣装を作ってくれた先生達にも感謝です。
posted by じゅん at 13:59| Comment(4) | TrackBack(0) | ありさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は発表会

image/jun-tama-2005-12-08T08:20:38-1.jpg
今日は楽しみにしていた、ありさの幼稚園の
発表会ですp(^^)q朝8時から会場の
場所取りをしてきて、2列目に場所も取れたし
本人よりも親の方が楽しみなのかも(笑)

ちなみにありさ達の組は、プリキュアの
ゲッチュウ らぶらぶぅ!?です。
しっかりビデオも撮らないとね!
posted by じゅん at 08:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ありさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

なかなか上手!

image/jun-tama-2005-11-23T20:13:39-1.jpgありさが書きました!
なかなか上手に書けてるでしょ?p(^^)q
posted by じゅん at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ありさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

きのこ

そういえば余談(笑)
このブログのデザインきのこなんだけど
今月、ありさが幼稚園で

きのこ

って歌を習って、覚えてきた。
それがまた踊り付きで可愛いわけですよ(笑)


きっきっきのこ〜♪
きっきっきのこ〜♪
のこのこのこのこ あ〜るいたりしない♪



って歌いながら、踊るわけで(笑)

幼稚園で色々歌や踊りを覚えてくるけど
なかなか家で披露してくれない中で
パパとお風呂に入りながらパパに伝授(笑)
今ではあっくんも「いっいっいいお〜るんるん」と
歌っているつもりのようで
私も気がつくと、きのこの歌が頭の中を旋回るんるんあせあせ(飛び散る汗)
すっかりきのこファミリーになってるわけで。

で、きのこデザインのブログになりましたとさ(笑)
posted by じゅん at 08:04| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ありさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

