2006年03月10日

新人トレーナー

今日は久々にPCから投稿(笑)

今日からうちの店の昼の時間帯に
新人さんが一人、入ってきました。
その人は40代の人なんだけど
店長代理から、なんとその人の
新人教育をやってくれと言われまして…


新人トレーナーデビュー(謎)です。


ていうか、自分の事でいっぱいいっぱいなのに
新人教育ってどうなのよ?あせあせ(飛び散る汗)
間違った事を教えちゃったら、私のせいじゃんふらふら

とりあえず、店内を一通り巡って
戸棚の中とか一通り見てもらって
まずは接客の仕事について説明、心得などなど。
今日は2時間だったんだけど
いきなり新人さんと30分、2人になった時には
焦ったよ…(苦笑)
新人さんに指示&フォローしながら
お店を回さなきゃいけないわけで…あせあせ(飛び散る汗)
身体的っていうか、精神的に疲れましたたらーっ(汗)

でも、今日2時間だけど、指導してるやり方は
とてもよかったと、たまたま来てた店長や店長代理も
言ってくれたので、地道に頑張ってみよう。
新人さんを教える事で、自分の復習にもなるし
こういうのって、いい経験だよね〜。
まだまだ私も知らない仕事とかたくさんあるけど
今は仕事も楽しいし、お客さんが帰る時に

『ごちそうさま』

って言ってもらえると、俄然やる気が出ちゃうくらい
この仕事に対して、向上心を持ってやってます。
子供を預かってくれる義両親や、色々理解してくれるパパ
仕事で幼稚園のバスのお迎えが間に合わなくても
文句を言わずにいてくれるありさや
義両親の元で、良く懐いてお留守番していてくれるあっくん。
みんなのためにも、頑張ろうと思うし
何より、結婚してから、家庭・育児のみで
過ごしてきた数年を考えると
仕事をしている時間って、やっぱり自分にとって
貴重だし、良い意味で刺激がたくさんあるわけで。
もちろん仕事だから、クレームとか
いい事ばかりじゃないんだけどね。
それでも、楽しいでするんるん

かーちゃん頑張るぜぃグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by じゅん at 23:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

またもらっちゃった

image/jun-tama-2005-12-07T16:59:25-1.jpg
今日は玉ねぎ700g(笑)
でもこんなにたくさんどうやって食べよう?f^_^;
posted by じゅん at 16:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

年賀状

image/jun-tama-2005-12-05T15:50:07-1.jpg
先日撮影した、会社の年賀状が完成したらしく
本部から電話があり、年賀状のデータを
送ってくれましたp(^^)q

なんか恥ずかしいですなf^_^;

ちなみに店内の写真はうちの店じゃないです。
店の外観は、うちの店です〜。
posted by じゅん at 15:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

もらっちゃった〜

image/jun-tama-2005-12-02T17:09:45-1.jpg
期限切れの食材をもらってきちゃいました(笑)
今夜はこれで野菜炒め♪
結構な量があるし、助かります(笑)

中身はキャベツとニンジンと玉葱と
長ネギとニンニクの芽〜
posted by じゅん at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

初応援

image/jun-tama-2005-12-01T17:43:39-1.jpg
今日は初めて、近隣の店舗に応援に行きました。
会社のシステムとして、同じエリア内で
店内メンバーでシフトが埋まらない時に
他店で人が余ってるときには
人が足りない店舗のシフトに入る事があるわけで。




初応援で、初めての店舗で




いきなり1時間一人回しってどーなのさ(*_*)





どこに何があるかもわからないのに…(TロT)
勘弁してくれ〜〜〜。



そうそう、週末はいつも休みって契約なんだけど
同じ昼のメンバーさんに、不幸があったそうで
代わりに短時間だけど土日出ることになりました。
週末は夕方メンバーの子とかが
昼間に入ったりする事とかが多いみたいで
初めて一緒に入るメンバーさんがいます〜。
もちろん10代!若いなぁ〜f^_^;


今日からなんと来週の水曜日まで7連チャン!
まぁ働く時間は短いからたいした事無いけど。
年末年始は時給もあがるらしいので
大晦日も労働しますわよっ(笑)

頑張れ!私!(笑)
posted by じゅん at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

ウマー♪

image/jun-tama-2005-11-25T15:16:00-1.jpg
昨日から始まった、鉄皿メニュー。
これは鉄皿豚キムチ♪
辛いのがまたおいしくて、ご飯が進みそうp(^^)q
鉄皿があつあつで、また良いねo(^-^)o

しばらくの間は、鉄皿メニューが従食の
定番になりそうな感じ♪
posted by じゅん at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

うそーん!( ノ><)ノ

image/jun-tama-2005-11-24T13:07:26-1.jpg
今日仕事に来たら、何やら外で店の写真を
撮ってる人が。
話を聞くと、お店の年賀状用の写真を撮影中らしい。
すると、私にその写真の店員役をやれと言うじゃないの(*_*)
ドライブスルーで、お客役の子と一緒に
照れながら撮影(苦笑)

その時まで、うちの店舗だけで使うと思ってたのに
詳しく聞くと、会社全体の年賀状だって言うじゃないの!
おいおい、聞いてないよー(ノ><)ノ


って事で、来年年明けに私が写ってる年賀状が
全国で出回るらしい(泣)



助けてくれ〜〜
posted by じゅん at 13:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

24日から

image/jun-tama-2005-11-21T13:06:32-1.jpg
今日もお昼はお気に入りのビビン丼&豚汁。

いよいよ24日から新メニューが始まるらしい。
鉄皿メニュー3品。
手順を書いた指示書が届いて見たんだけど
ものすごく面倒っぽい…(*_*)
ピークタイムにハマりそうな予感(汗)

ていうか、牛丼屋が出すメニューじゃないって、コレ(>_<)
posted by じゅん at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

