2006年03月29日

ぬりえ

image/jun-tama-2006-03-29T10:38:40-1.jpg
ここしばらく、ひらがなを書いたり絵を書いたり
ぬりえをしたりするのが、マイブームだったありさ。
そんなありさを見ていたからなのか、あっくんまで
一丁前にぬりえをするようになったみたい(笑)
キティちゃんはもちろんありさが塗ったんだけど
ブルドーザの方はあっくん。
薄いけど、上の二つの雲と、ブルドーザのバケットを
ピンクと紫で塗ってあります。

ていうか、ピンクと紫って…
めちゃめちゃありさがよく使う色じゃん(笑)
そんな所まで真似せんでも…f^_^;
posted by じゅん at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | from 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

マキアージュ

image/jun-tama-2006-03-28T22:21:50-1.jpg
最近良くCMしてて、すごく気になってたんだけど
ちょうどそろそろファンデーションが無くなる所だったから
買ってみました〜。
今までずっとマックスファクターを使ってたんだけど…

ファンデって違うのに買い替えると
ケースまで買い替えなきゃいけないから
結構悩むんだけど…。ケースだけで1000円はするし(-.-;)
でもパウダーの粒子も細かい感じがするし
今のが使い終わったら使うのが楽しみだなぁp(^^)q
posted by じゅん at 22:21| Comment(1) | TrackBack(0) | from 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

ウマー♪

image/jun-tama-2006-03-27T23:32:04-1.JPG
週末、実家に帰ってきました。
土曜日は母親の両親が、今年で80歳(傘寿というらしい)に
なるので、いつもより少しリッチな食事会♪
父の同級生がやっているステーキ店なんだけど
前に行った時はフォアグラやキャビアまで出たの!
今回は霜降りの生牛肉のお寿司がでたり(写真参照↑)
かなりウマー♪で満腹満足でしたp(^^)q

日曜日は、一年ぶりに高校時代の友達とみんなで会ったo(^-^)o
もうこうやってみんなで会うのも4回目。恒例化してるな(笑)
直前に一人こられなくなった友達がいて、かなり残念だったけど
また多分来年も会うだろうし、来年を楽しみにしてよう。
みんなといっても、女ばかり5人+子供7人なんだけど
それはもう賑やかでございました、ええ(苦笑)
でも3時間半、たっぷり食べて話して楽しかった〜(^o^)

それにしても、食べまくりの週末…。
最近夜になると、食べ過ぎでなのか胃もたれと
胃腸に負担がかかって、じんましんが出たり…(+_+)
少しセーブしないとダメだな、こりゃf^_^;
posted by じゅん at 23:32| Comment(1) | TrackBack(0) | from 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

ありさ作

image/jun-tama-2006-03-23T07:12:58-1.jpg
最近かなりすらすらとひらがなを書けるようになり
これもすべてひとりで考えて書いた物。
はっきり読めるでしょ?

ちなみに絵本になってるらしく、中には
アンパンマン、しょくパンマン、バタ子さん
ドキンちゃん、カレーパンマンが書いてあります。
かなり上手に出来てるので、大切に
とっておこうかな、と思います。
posted by じゅん at 07:12| Comment(1) | TrackBack(0) | from 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

ビミョー…

image/jun-tama-2006-03-21T18:10:01-1.jpg
なんかお昼過ぎに、やたらおなかが痛くて
なんだろう?と思ってたら、夕方前から胃もたれ…
軽く寒気がしたので熱を計ったら37.2度…

む〜ビミョーすぎ…
でも明日もシフト入ってるし、休めないから
悪化しない事を祈ろう…(>_<)
posted by じゅん at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | from 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

またやっちまた…

image/jun-tama-2006-03-20T17:58:30-1.jpg
またですよ、やけど(泣)
また右手。しかもまた親指。

今度はレンジアップした料理の蒸気で(泣)

確かに熱い!とは思ったものの、直後は全然気付かず
しばらくしてひりひりするから見てみたら
すでに水ぶくれになり始めてて
ピークタイムなので外れて冷やすわけにもいかず…
結局、グレープフルーツの種くらいの
水ぶくれが出来ちゃってます(TロT)
水ぶくれ…破けると痛いんだよなぁ…(・_・、)
また跡になっちゃうかな(泣)

今年に入ってから、やたら手を怪我することが多い。
切るし火傷するし…やだなぁ。
posted by じゅん at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | from 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

リベンジ

image/jun-tama-2006-03-19T13:55:19-1.JPG
先週、あっくんの突然の発熱で行けなかった
動物園にリベンジしにきました。




が。





物凄い強風…っていうか、突風っていうか、嵐ですよ。

一通り見て、早々と切り上げちゃったよf^_^;
posted by じゅん at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | from 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

出血大サービス?

image/jun-tama-2006-03-15T22:36:20-1.JPG
今朝あっくんが起きたら…


鼻血が出てました(*_*)

どうしてかは知らないけど
多分、寝ぼけながら鼻をほじったかと(-.-;)
昼寝から起きた時も出てたらしい(+_+)

朝から激しいな…(ーー;)
posted by じゅん at 22:36| Comment(1) | TrackBack(0) | from 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バクハツ

image/jun-tama-2006-03-15T00:13:14-1.JPG
湿度の低いこの季節の悩みといえば…


そう、パチパチ君(古っ)


ええ、静電気です。
今日は昼間に幼稚園の同じクラスのママさん達みんなと
ランチに行ってきて、午後からありさと歯医者。
ありさは歯科検診で私は治療ですが(苦笑)
ありさは虫歯ゼロ!頑張ってきた甲斐があったかな(笑)

で、話は戻って帰りに買い物に寄ったんだけど
ありさはよく、車型のカートに乗りたがるので
そこでのヒトコマっていうか…

なんじゃこりゃ…(;´・`)<ありさの頭

ここまでくると、マジにコントだって(苦笑)
すれ違う人のほとんどが、静電気で爆発した
ありさの頭を見ていくじゃないのさ( ̄▽ ̄;)
最初は私も笑ってたんだけど
さすがに最後は苦笑いっていうか、ちょっぴり羞恥心が…(ー_ー;)
本人は全く気が付いてないみたいだけど(笑)

まるで頭から蛇が出てるみたいですな(笑)
posted by じゅん at 00:13| Comment(1) | TrackBack(0) | from 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

熱はあるものの

image/jun-tama-2006-03-13T22:36:06-1.JPG
日曜日から発熱中のあっくんですが
今日はまだ熱は38度台なんだけど
昨日からしたらだいぶ元気になりました。
ていうか、あまりに見た目が元気なので
熱があるのを、周りはおろか、本人さえ忘れてそう(苦笑)
ちなみに写真はオレオクッキー食べて、悲惨な光景…(-.-;)

夕方、小児科に行ってきたけど、とりあえず
インフルエンザではなさそうなので、一安心…。
先生にもこんな元気なら、インフルエンザじゃないよって言われたし(笑)
でも先生…去年ありさは同じ事を言われた翌日
インフルエンザの検査で陽性が出たんですよね…(苦笑)

とにかく、一日も早く熱が下がるといいなぁ。
やっぱりうるさくても子供は元気なのが1番だよね!
posted by じゅん at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | from 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日から…

image/jun-tama-2006-03-13T08:00:42-1.jpg
先週からあっくんが咳と鼻が出てたんだけど
昨日突然発熱…(>_<)
昨日は39度2分まで上がって
久々に座薬までお世話になりました…(+_+)

今朝もまだ38度2分あって、だるそうにしてます。
昨日休日診療に行って、念のためインフルエンザの
検査もしてもらったけど、陰性だったから
多分扁桃腺からくる熱らしいので
今日またかかりつけの病院に行かなきゃ〜

昨日本当は動物園に行こうかと話してて
あっくんの発熱に気が付いて、ありさ大泣き…
可哀相な事しちゃったな…(>_<)
今度必ず行こうね。
posted by じゅん at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | from 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

今日は…

image/jun-tama-2006-03-11T20:53:21-1.jpg
今日は私の28歳の誕生日でしたp(^^)q
そろそろ歳をとるのが複雑になってきたけどf^_^;
でも今日は、パパにプレゼントで服を買ってもらったり
ケーキ買ってもらったり、義両親からレスポのバッグを
もらったり、なんだかいたせりつくせりな一日でした♪

いつもお世話になってばかりなのに、みんな、ありがとう☆彡

28歳の一年が、素敵な一年になるといいな♪
posted by じゅん at 20:53| Comment(7) | TrackBack(0) | from 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

新人トレーナー

今日は久々にPCから投稿(笑)

今日からうちの店の昼の時間帯に
新人さんが一人、入ってきました。
その人は40代の人なんだけど
店長代理から、なんとその人の
新人教育をやってくれと言われまして…


新人トレーナーデビュー(謎)です。


ていうか、自分の事でいっぱいいっぱいなのに
新人教育ってどうなのよ?あせあせ(飛び散る汗)
間違った事を教えちゃったら、私のせいじゃんふらふら

とりあえず、店内を一通り巡って
戸棚の中とか一通り見てもらって
まずは接客の仕事について説明、心得などなど。
今日は2時間だったんだけど
いきなり新人さんと30分、2人になった時には
焦ったよ…(苦笑)
新人さんに指示&フォローしながら
お店を回さなきゃいけないわけで…あせあせ(飛び散る汗)
身体的っていうか、精神的に疲れましたたらーっ(汗)

でも、今日2時間だけど、指導してるやり方は
とてもよかったと、たまたま来てた店長や店長代理も
言ってくれたので、地道に頑張ってみよう。
新人さんを教える事で、自分の復習にもなるし
こういうのって、いい経験だよね〜。
まだまだ私も知らない仕事とかたくさんあるけど
今は仕事も楽しいし、お客さんが帰る時に

『ごちそうさま』

って言ってもらえると、俄然やる気が出ちゃうくらい
この仕事に対して、向上心を持ってやってます。
子供を預かってくれる義両親や、色々理解してくれるパパ
仕事で幼稚園のバスのお迎えが間に合わなくても
文句を言わずにいてくれるありさや
義両親の元で、良く懐いてお留守番していてくれるあっくん。
みんなのためにも、頑張ろうと思うし
何より、結婚してから、家庭・育児のみで
過ごしてきた数年を考えると
仕事をしている時間って、やっぱり自分にとって
貴重だし、良い意味で刺激がたくさんあるわけで。
もちろん仕事だから、クレームとか
いい事ばかりじゃないんだけどね。
それでも、楽しいでするんるん

かーちゃん頑張るぜぃグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by じゅん at 23:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

またもらった( 笑)

image/jun-tama-2006-03-09T17:37:04-1.jpg
本日の収穫

カルビ焼肉の肉、700g也(笑)
ごちそうさまです(笑)
posted by じゅん at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | from 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

首が…

image/jun-tama-2006-03-08T22:00:20-1.jpg
今朝起きたら、首を寝違えたらしく
首の右側が痛くて、右を向けなかった…(T_T)

仕事中も痛くて、右を向くのに、体全体で振り返るので
他のメンバーさんに、『○○さん(私)、今日おかしい』と
笑われてしもーた(泣)

んでもって、夜。
右をかばっていたからなのか、今度は
首の両側が痛くて仕方が無い…(TロT)

誰かへるぷみーーーー!!!!(泣)
posted by じゅん at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | from 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コールドストーンクリーマリー

image/jun-tama-2006-03-08T20:26:52-1.jpg
東京の六本木ヒルズにオープンして話題になった
COLDSTONE CREAMERYがアウトレットに
オープンしたんだけど、先日行ったら大行列で買えなくて
今日リベンジして来ました(笑)

ちなみに、クッキーオーバーロードと
ナッツインホワイトチョコレートと
ストロベリーバナナランデブーと
ファウンダーズフェイバリットの4個買ってきたよ〜

しめて、1800円也。
アイスの値段じゃないですな…(苦笑)
でも美味しかったよ〜p(^^)q
posted by じゅん at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | from 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

そういえば

image/jun-tama-2006-03-06T08:53:56-1.JPG
金曜日のひな祭りは、毎年恒例になりつつある
このメニューでした(笑)
去年は確か、インフルエンザでそれどころじゃ
なかった気がするけど(-.-;)

土曜日、お雛様パズル(片付けとも言う(笑))も無事終了。
でもまた月末か来月上旬には、五月人形だ…(@_@)
posted by じゅん at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | from 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日だけど

image/jun-tama-2006-03-06T07:16:40-1.JPG
昨日の話なんだけど、家族で市内の
市営公園(?)に行ってきました。
最近やっと暖かくなってきたから、結構混んでました。
ボールを持って行ったので、芝生でボール遊びしたり
屋内でNゲージの操縦したり(前に進むだけだけど)
久々に外で動き回ってきたよ〜
やっぱり真冬は風邪やインフルエンザが心配で
あまりそういう場所に近寄りたくなかったけど
それももう少しで大丈夫かな?

早く暖かくなぁれ♪
posted by じゅん at 07:16| Comment(0) | TrackBack(0) | from 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

お絵かき

image/jun-tama-2006-03-05T23:04:54-1.jpg
最近毎日ありさが絵を書いては、飾って〜と言うので
飾ってるんだけど、そろそろ飾る場所が
無くなってきたぞ…f^_^;

でも字も絵も、かなり上手になってきたよ♪
って、親バカだね、私も(笑)
posted by じゅん at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | from 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

