2005年11月30日

1歳半健診

image/jun-tama-2005-11-30T07:55:55-1.jpg
今日は午後から、あっくんの1歳半健診です。
特に成長に不安も無いんだけど
どれだけ大きくなったかな?
今日は歯科検診もあるんだけど、泣きそうだなぁf^_^;
posted by じゅん at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | あっくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

インフルエンザ

image/jun-tama-2005-11-28T10:06:10-1.jpg
今日やっと、1回目のインフルエンザの
予防接種を受けてきました。
二人共とも泣かなかったよ(^o^)v

予定よりスタートが遅くなっちゃったけど
とりあえず、まず1回目が受けられて
良かったよ〜f^_^;
すでに1回風邪で逃してるし(-.-;)

次は来月19日の予定。
それまで体調管理しっかりしないとなぁ…(-.-;)

次は私も一緒に受けまーす。
posted by じゅん at 10:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

防災館

image/jun-tama-2005-11-28T09:53:01-1.JPG
日曜日に、家族で県内にある防災館に
行ってきました。
館内では、地震や暴風、豪雨、煙の
体験ができるんだけど、ありさやあっくんは
風、雨、地震は危ないので、みんなでやったのは
煙体験のみ。あとはパパと交代で
一人ずつやりました(^_^)
まず暴風。風速30m位まで体験できるんだけど
15m位から危険を感じ、30mでは
前を向いてると、息がしにくくて苦しかった(>_<)

次に煙。人工に作り出した安全な煙の迷路の中を
手探りで非常灯を探しながら進むんだけど
50cm先がすでに見えない位煙が濃くて
ちび二人は怖がってました…(+_+)
ありゃ本当の火災現場ならパニックだよ…

次に地震体験。
震度1から7までが体験できるんだけど
7までになると、座った体制から
立ち上がるのは不可能…(>_<)
新潟の地震では震度7だったと言うけど
あの状態で、子供二人抱えて逃げるなんて
絶対無理だよ…(>_<)

豪雨体験は、90mmの豪雨を体験したけど
雨ってより滝?(*_*)


最初は遊び感覚のつもりで体験してきたけど
防災について、真剣に考えさせられる体験でした。

みんなも一度、体験してみては?(^_^)
posted by じゅん at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

待ち中

image/jun-tama-2005-11-26T15:50:55-1.jpg
ただいまありさとパパは、プラネタリウムで
デート中(笑)
私は昼寝してたあっくんと車で昼寝。
posted by じゅん at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みかん狩り

image/jun-tama-2005-11-26T14:26:36-1.JPGimage/jun-tama-2005-11-26T14:26:36-2.JPG
午前中、ありさの幼稚園の果樹園が開放され
みかんとりんごを自由に収穫して良いとの事で
家族で行ってきました。
みかんはかなり大きくて、持って行った袋じゃ足りず
ベビーカーにも入れて帰ってきました(笑)

帰ってからありさに数を数えさせたら
途中で数が飛び飛びになり、いくつかは不明だけど
50個位は持って帰って来たかも?(笑)
posted by じゅん at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

ウマー♪

image/jun-tama-2005-11-25T15:16:00-1.jpg
昨日から始まった、鉄皿メニュー。
これは鉄皿豚キムチ♪
辛いのがまたおいしくて、ご飯が進みそうp(^^)q
鉄皿があつあつで、また良いねo(^-^)o

しばらくの間は、鉄皿メニューが従食の
定番になりそうな感じ♪
posted by じゅん at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お弁当の日

image/jun-tama-2005-11-25T08:03:33-1.JPG
今日はありさの幼稚園の、月に一度の
手づくり弁当の日。
のりをカッターで流れ星を作ってみましたp(^^)q
なんかこういうの楽しいかも(笑)
posted by じゅん at 08:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

うそーん!( ノ><)ノ

image/jun-tama-2005-11-24T13:07:26-1.jpg
今日仕事に来たら、何やら外で店の写真を
撮ってる人が。
話を聞くと、お店の年賀状用の写真を撮影中らしい。
すると、私にその写真の店員役をやれと言うじゃないの(*_*)
ドライブスルーで、お客役の子と一緒に
照れながら撮影(苦笑)

その時まで、うちの店舗だけで使うと思ってたのに
詳しく聞くと、会社全体の年賀状だって言うじゃないの!
おいおい、聞いてないよー(ノ><)ノ


って事で、来年年明けに私が写ってる年賀状が
全国で出回るらしい(泣)



助けてくれ〜〜
posted by じゅん at 13:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

なかなか上手!

image/jun-tama-2005-11-23T20:13:39-1.jpgありさが書きました!
なかなか上手に書けてるでしょ?p(^^)q
posted by じゅん at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ありさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

ささった〜

image/jun-tama-2005-11-21T23:07:45-1.JPG
最近、フォークを使って食べるんだけど
やっぱり5本箸が主役f^_^;
でもフォークを使って、上手に刺さると
こんな風に嬉しそうに見せてくれます。

そんな怪獣あっくんにメロメロな親バカです(笑)

でも食後、あっくんの椅子周辺はすごいことに
なってますが…(-.-;)
posted by じゅん at 23:07| Comment(6) | TrackBack(0) | あっくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

24日から

image/jun-tama-2005-11-21T13:06:32-1.jpg
今日もお昼はお気に入りのビビン丼&豚汁。

いよいよ24日から新メニューが始まるらしい。
鉄皿メニュー3品。
手順を書いた指示書が届いて見たんだけど
ものすごく面倒っぽい…(*_*)
ピークタイムにハマりそうな予感(汗)

ていうか、牛丼屋が出すメニューじゃないって、コレ(>_<)
posted by じゅん at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

指が…

image/jun-tama-2005-11-21T07:28:22-1.jpg
ここ数年、急に手の水分気がなくなって
今の仕事を始めてからというもの
手がすごいことになってます(TロT)
毎晩、フェルゼア塗りまくり、おやすみ手袋装着!
でも指先はガサガサ…(泣)
誰か良いハンドケア知りませんか〜?(+_+)
posted by じゅん at 07:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

今年も…☆彡

image/jun-tama-2005-11-19T23:45:25-1.JPG
今日、クリスマスツリーを飾りました☆彡
まだ早いかな?f^_^;
でもそこらじゅうで、すでにクリスマスムードだし
良いよね?(笑)
でもさすがに玄関のドアに飾るリースは
来月からにしようかと…(小心者(笑))

今年もありさが飾り付けを手伝ってくれました。
でも下の方ばかりに飾っちゃうので
こっそり外して上に付け直したり…f^_^;
あっくんもツリーの葉っぱがチクチクするのが
いたく気に入ったらしい(笑)
posted by じゅん at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

歯磨きジェル

image/jun-tama-2005-11-18T21:07:51-1.jpg
今、歯医者に通ってるんだけど
ありさが普通の子供歯磨き粉を嫌がるので
相談したら、これを教えてもらいました(^_^)
舐めてもOK、歯磨き後の口うがいも不要♪
味も色々あって、今回はグレープ味にしてみました。

さて、どんな反応するかな?
posted by じゅん at 21:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

ひとりさみしく

image/jun-tama-2005-11-17T22:40:24-1.jpg
週末、日光で買ったらっきょうのたまり漬けを
ツマミに、ひとり飲んでます(笑)




らっきょう、ウマー!!!!




…だけど寂しい…(TロT)
誰かと一緒に、楽しく飲みたいなぁ…(泣)
posted by じゅん at 22:40| Comment(4) | TrackBack(0) | from 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

いつの間に?

image/jun-tama-2005-11-15T21:50:25-1.jpg
いつぶつけたのか、イマイチ記憶が無いんだけど
右手に大きなアザが(*_*)
多分月曜日に仕事中にぶつけたんだと
思うんだけど、いつの間に〜〜
posted by じゅん at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | from 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(TロT)

夜、あっくんを寝かし付けてたら
(我が家では、寝室の電気を消したら
おやすみなさーい♪の後は遊び出しても
相手にしない…ずっと遊び続けるから(苦笑))
寝てるフリしてる私の横に転がってきて
私の髪の毛を優しくなでなでし始めた。


あら、なんか良い感じ♪(息子相手に何がだ(笑))


なんて思ってたんだけど…




なでなで(優しく)

    ↓

なでなで(指で髪をとかしてるみたいに)


    ↓


軽く髪を握る。


    ↓


軽くひっぱる。


    ↓


ぐいぐい引っぱって
髪の毛をむしり取る(泣)


さっきまでの良い感じは、一体どこへ
行ったんですか…?(TロT)

posted by じゅん at 06:25| Comment(0) | TrackBack(0) | from 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

いよいよ…

image/jun-tama-2005-11-14T13:11:30-1.jpg
いよいようちのお店にも、鉄皿メニューが
導入されるみたい…。
鉄皿とは、よくハンバーグ屋さんで
皿がジュージューいっててあつあつなアレです。
食べるには最後まであつあつで美味しいみたいだけど
運ぶときとかに、気をつけないとやけどしそう…(>_<)

でも従食で食べるのが楽しみだなぁp(^^)q←食い気の勝利(笑)
posted by じゅん at 13:11| Comment(2) | TrackBack(0) | from 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

もみじ狩り

image/jun-tama-2005-11-13T18:26:38-1.JPG
関東で紅葉といえば、やはり日光。
昨日に引き続き、お出かけです。

ていうか、出掛け過ぎ?f^_^;

4年振りに、世界遺産に登録された
日光東照宮に行ってきました。
紅葉はかなり下まで降りてきていて
東照宮辺りは見ごろでしたp(^^)q
もちろん道もかなり混んでたけどね〜(-.-;
ありさも石段頑張って歩いたし
あっくんも歩き回ってました♪

それにしても、同じ県内でも遠いですなf^_^;
posted by じゅん at 18:26| Comment(4) | TrackBack(0) | from 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ステラタウン その2

1.JPG
あの後、少し待ってミニエキスプレスがきて
ありさとあっくん、私の3人で乗車。
ありさの希望により、色はピンク(笑)
あっくんは『ぽっぽー』と喜んでたものの
動き始めたら、少し固まってたような?(苦笑)


最近、あっくんがコップで飲めるようになってきたので
ステラタウンのしましまタウンで
しまじろうのコップを買ってあげようと思ったんだけど
あそこのグッズコーナーは、中に入らなきゃ買えないわけで。

結局ありさのごり押し(?)もあって入場。
2.JPG

入場したのが3時10分で
30分からショーが始まるというので
それをみてからコップを買って出てきました。

ショーの前から一番前を陣取っていたので
その甲斐あって出てきたしまじろうととりっぴぃは
目の前っていうか、子供からしたら見上げて見るほど(笑)
3.JPG
4.JPG
あっくん、しまじろうがドアから出てきた瞬間


ビクッ


としてたのは、私は見逃してません(笑)


ステラタウンのヨーカドーのタイムサービスで
プリキュアのTシャツをゲットしたり
ユニクロであっくんのフリースパジャマをゲットしたり
ミニエキスプレス乗ったり
しましまタウンに入ったり
なんだか子供へのサービスデーになった1日でしたダッシュ(走り出すさま)
posted by じゅん at 07:54| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

